fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

感謝がうまれる

先日、yogaの木のレッスンを受けに、以前同じスタジオに所属していたyoga仲間が来てくれた。

彼女は、以前からよく私のレッスンを受けてくれていて、彼女は私のyogaがスキだと言ってくれる。
私は、彼女のyogaがスキ。
目の前に座わりyogaをしている彼女の姿は、いつも清々しい感じがする。丁寧にあじわっている姿はみていても気持ちがいい。

そんな彼女とレッスン後に話をしたこと。

私 「最近何か変えた??行動とか。。意識とか。。スッキリしたように感じるけど」

彼女 「なんだろ。。そういえば。。ゆっくり丁寧にしています。いろいろと」

とっても嬉しかった。
私も最近、【丁寧】を心がけていたから。
以前のブログにも【丁寧な時間】というタイトルで投稿したことがあるんですが、その頃から特に【丁寧】を意識しだしました。

私 「ステキだね。丁寧に過ごしたらどう??何か感じることある??」

彼女 「周りがとても優しくしてくれていることに気がつきました。自分のまわりのハッピーに気づけました。全体的にも良い流れになってきてるように感じます」

私 「うわぁ♡いいねー!」

そう、ふたりで話をして自分の中も整理されていきました。

丁寧に食する。
食べられるありがたさや、作ってくださる方々に感謝の気持ちがうまれます。
今までよりも、早くお腹がみたされます。

丁寧に話をきく。
相手の方が本当にいいたいコトは何かな。。じっくりきくと言葉以外のことを感じるように思えてくる。

丁寧に話をする。
どういう表現すれば伝わるのかを考えるようになる。より伝わるために自分の気持ちをみようとする。

私は、こんな風に感じています。

他のことも、丁寧にと心がけてます。

そして丁寧に過ごしていると。。
感謝の気持ちがうまれます。
うまれるというのか、気がつくというのか。
ありがたいなーとすべてに感謝の気持ちがもてて、ココロが豊かに感じます。

この日も、こんな仲間がまわりにいてくれること。こんな話ができること。
幸せです。


スポンサーサイト




  1. yogaの木のお話
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.