fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

カラダの声が聞こえたら

今日も、キラキラのお天気☆
お日さまの光を浴びて、気持ちがいい☆

今日は、大阪にてレッスンです!
パワーヨガ
ヒーリングヨガ
します(^^)

寒くなってきて、みなさん肩こりや腰痛を感じている声が増えてきたなぁ。
カラダの声、特に痛みの声が聞こえる時は大チャンスの時です!!
痛いを感じたら、必ずこうしたいということが出てきます。
揉みたいとか、ぐるぐる回したいとか、前屈したいとか…
自分がやりたいことをやって下さい(^^)
それが、雑誌でみたようなポーズじゃあなくても全然良くて、自分がやりたいようにやってみて下さい。
やってみて、「おーここに効いてるわー」と観察。違うカタチをしてみて、またそこに効かして観察。
やった後、どう変わったのか、また観察。
ほぐれてきて、軽くなったとか、緩和されたと感じたら、痛みがない時も同じところをほぐすようにしてみてください。
きっとねーカラダが喜びます。
もっと仲良くなれます。

持病のように、私は腰痛持ちだし!
と、言い切らないことが大切に思います。脳が本当にそう信号を出して、自分のもののようにしてしまいます。そしたら治らない、なかなか治りにくいと私は感じてます。

では、今日も自分と仲良くお過ごし下さい♡


スポンサーサイト




  1. まじめに。。yogaのお話
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.