fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

ヨガとやさしいご飯の会 無事終了しました。Cafe Cru.(神戸、元町)

神戸 元町にあるカフェ、cru.さんでのイベント

「ヨガとやさしいご飯の会」無事に終了しました。



はじめての場所でのはじめての会だったので、わたしもたのしみとちょっとドキドキがまざった気持ちでしたが、たのしかった、また開催してほしいという声をいただき、ほっとしています。

小さなお店なので、マット5枚でいっぱい。そのおかげで一体感がうまれていました。ご飯のときも話しに華が咲いてました。

今回は夏にからだを冷やさない食事の採り方というテーマで.Cafe Cru.の店主金ちゃんが料理をつくってくれました。



今回のメニューは
⚫︎新生姜ご飯
⚫︎ケールとソーセージ、豆のポルトガル風スープ
⚫︎ハーブブルサンチーズ入りサラダ
⚫︎彩り人参と生麩のクミンソテー
⚫︎ぬか漬け(水ナス、オクラ、りんご)
⚫︎カモミールのハーブティー
⚫︎びわ丸ごとの酵素ジュース

どれもおいしかったなぁ。

わたしはヨガの後は五感がさえるように感じていて、味もいつもよりもしっかり感じられるような気がしています。

有機野菜の人参は皮のままいただきました。甘さにびっくりです。

わたしの一番のお気に入りは、ぬか漬けのりんご。夏にぴったりでした。

どうやってつくるのかなぁ。聞くの忘れていた。笑



ヨガとやさしいご飯の会、日常生活の中でなにかのきっかけになればうれしいです。

無意識だったことに、意識のアンテナがたつといいなぁ。


mayu


スポンサーサイト




  1. イベント(外ヨガ以外)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.