fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

季節の花にふれる。ロバボンにて(神戸 元町)

神戸市 元町にある BRASSERIE L′OBABON(ブラッスリー ロバボン)さんにてお花のワークショップに参加しました。

「季節の花にふれよう!」

というイベント。

今回はミモザ編。

季節のものを食したり、手にしたり、その季節ならではを大事にながら、自然の流れにそって暮らしたいなぁと思っています。

このイベントのテーマに共感し参加しました。

お花や植物も好きだしね。

大量のミモザ。



大好きなミモザを前にウキウキわくわく!!

まずはリースづくり

ミモザもふわふわの大きな花や小さな花。個性いろいろ。

同じミモザを使っていますが、参加者の方もみんなまったく違って、それぞれ個性が発揮されたリースになりました。



ブーケづくりも。



ブーケなかなかむずかしかったです。。



作っているときは先生がお花の特徴を話してくれたり、ワンポイントアドバイスをしてくれたり。

たくさんの花たちに癒されます。

お花の後はみんなで食事。

新しい出会いもうれしくステキな輪が広がって楽しいイベントでした。



参加者の方に振る舞われた、ミモザ付きのミモザ(シャンパン+オレンジジュース)

その季節を感じながら自然の流れにのって、ヨガ(からだやこころの練習をして豊かに暮らす)を育むことが最近特に楽しいです。

仕上がった大好きなミモザで作ったリース



(ドライになりかけて、かたちや雰囲気が変わってきておもしろいです)

大好きな色合いのブーケ



(おいしいワインをたくさんのんで、ごきげんさんで持って帰ってきて、かたちが完全にかわった。。)

以前から自分のまわりにはステキな方々ばかりでまわりに恵まれていると思っていましたが、

どういう気持ちで毎日を過ごすのか。

もう少し意識しだしてから、さらにステキな方々と出会うようになったような気がします。

いっしょに帰ってきたらお花たちのおかげで、家の中が明るくて、めっちゃいい香りです。


mayu
スポンサーサイト




  1. 日々のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




« 2024 03  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.