fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

わたしの太陽礼拝に参加しました(明石、中崎公会堂)

兵庫県 明石にある、中崎公会堂で開催された

『わたしの太陽礼拝』に参加してきました。

ヨガのティーチャートレーニング時代の同期である友人、朝霧カタツムリさんが開催するワークショップです。

年末が近づくと「108回 太陽礼拝」という文字をみかけます。

私もやったことがあります。

今回のワークショップでは数も数えないし、動きもどんなふうにしてもよい。という自由に太陽礼拝をみんなでやろう。

という会です。

本質をきちんと理解して、自分と丁寧な向き合っているからこそ自由なことができる、友人のカタツムリさんらしい会です。

自由にそれぞれの太陽礼拝をしていると
あたたかい気持ちになり
もっと自分に素直でいいんだなぁ
と思っていました。

朝霧カタツムリさんがひとりひとりをとても大切にしていることが伝わり、参加されている方たちもみな同じ気持ちで、素晴らしい循環が生まれていました。

ステキな会に参加できました。

この中崎公会堂は、お気に入りの場所で、明治時代に建てられた由緒ある建物。



木造の建物のよさ、赤いじゅうたんの廊下、古い冊子、その冊子ごしにみえる庭は活き活きした植物、どこをみても絵になる美しさです。



ヨガが終わるときには、ステキな友人とのつながりや、このあたたかい会に参加できたこと、感謝の気持ちが溢れてきました。


mayu
スポンサーサイト




  1. 日々のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




« 2024 04  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.