fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

お寺ヨガへ。yogaの木の野外活動(大阪、萬福寺)

お寺ヨガへいってきました。

yogaの木のみんなで野外活動(の気分)。

いつもの神戸、西元町のレンタルスペースを飛び出して、大阪の南堀江にある萬福寺へ。

ヨガマットを並べて、みんなでヨガを受ける。
新鮮で楽しい。

お寺や神社の清々しい雰囲気や
足を踏み入れると心が静かになるところが好きです。

萬福寺は、街中にあるとは思えない静けさでした。





今、意識するところは、からだのこの部分。とか、

こんな風になりやすいから、ここを気をつけながらやってみましょう。とか

呼吸を意識しながら流れにのるような時間。とか

ひとつずつひとつずつ、丁寧に誘導してもらいました。



ほぐしたり、ちょっとチャレンジしたり。

和室も心をゆるませてくれました。

やっぱり日本人には和室があうのかしらー。。



みんなもいつもと違う場所、違う誘導でヨガができて、新鮮でよかったようです。

この萬福寺のお寺ヨガは、ヨガのティーチャートレーニングでいっしょに勉強したヨガ仲間がしていて、久しぶりに友人のヨガを受けられました。

いっしょにティーチングを何度も何度も練習したあの頃。

こんな日がくるだなんて。。

初心にかえる。

来てくれているみなさんやヨガ仲間に感謝の気持ちが溢れてます。


せっかく堀江にきたので、みんなでランチへ。



気になっていたコーヒー屋さんも



野外活動いいなぁ。
こういうのまた企画してみようかな。





yogaの木   mayu



友人のあすか先生によるお寺ヨガは、毎月 第2、第4、水曜の朝 10:00です。
https://www.facebook.com/events/1090546434333793/?ti=icl
スポンサーサイト




  1. yogaの木のお話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.