fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

友人との再会。ヘアバンドづくりのワークショップしました(愛知・知多)

愛知県に住む、大好きな友人主催によるヘアバンドづくりのワークショップが無事、終了しました!



楽しみで楽しみでしかたがなかったイベント。

自分だけで楽しんでいたことが、お役にたてるとは。

裁縫めっちゃ苦手。。
ミシンも学校の授業でさわったっきりですという方も多かった。



ゆっくりゆっくりいこう。。
と思っていたが。。

みんなさくさくやん!

私よりも断然はやい!!

布選びが私は一番たのしくて、一番時間がかかります。
布が決まったら、あとははやいですよ~!

とか言っていましたが、布選びもみんなはやい。笑




こまかくやれば、いくらでもこまかくできますが、ポイントはおさえてできるだけいい意味で大雑把がいい。
と、私は思っています。

簡単なほうが、自分でもまたつくろうと思える。
凝りだしたくなるときは、自然と自分で必ず懲りだしたりするしね。

なので、みんなで簡単でゆるりゆるりとしたヘアバンドづくり。

その人らしさがよくでている、個性豊かなヘアバンドができあがりました!



みんなからも
楽しかった。
ミシン買って自分でつくりたい。
久しぶりに集中しました。
と、いっていただきうれしかったです。

友人が地元の食材を使った、すいかのスムージーをつくってふるまってくれた。



これがまた最高においしい!!

なごやかで、とてもいい雰囲気のイベントでした。

今回、このイベントができたのはすべて友人のおかげです。

彼女が、イベントの告知のときにかいてくれた想いを目にしました。

『mayuちゃんライフワークである「ものづくり」や「ファブリック」いっしょに体感させてほしいと願ったことが、こうしてかたちになりました。
こうして彼女の才能がひろがっていくことにわくわくがとまりません』

と、かいてあった。

これを読んだときに、涙があふれた。
泣けてきました。

自分でもあまりわかっていない、私のちからを引きだしてくれて、提供する場を与えてくれて、受けとりたい方を集めてくれて。

つなげてくれた彼女のあたたかい愛情に心から感謝です。

背中をおしてもらい、楽しく世界がひろがりました。

大好きな友人の底知れぬ愛情や、人望。主催としての才能や、人を惹きつけるちからなど、彼女のちからも今まで以上に強く感じることができました。

いい刺激になった。

いっしょにたのしい時間を過ごしていただいた、みなさんとの出会いもうれしかったです。

ステキな時間と経験を、ありがとうございました。

私は、前日から友人の家におじゃましてました。



センスあふれる友人宅。
すてきなこだわりです。

いっぱい話して(まだしゃべりたらん)
いっぱい飲んで 笑

おもてなしの手羽先はとまらぬおいしさ。お酒もとまりませぬ。



(おすすめの風来坊)

すっかり旅行気分。

彼女は自分の軸がさらに明確になりシンプルになっていた。
今の彼女、
今までよりも
キラキラしてきれいだった。
みためもこころも。

自分らしさが開花している感じ。

友人いわく、私もずいぶん変わったらしい。

濃厚で、とても豊かな2日でした。

久しぶりに彼女と再会した瞬間は、涙があふれそうになった。

帰りの電車からみた景色はとてもきれいだった。





mayu
スポンサーサイト




  1. イベント(外ヨガ以外)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




« 2024 03  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.