fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

6/11 神戸ハーバーランドで外ヨガしました

2016.6.11(土) 8時から

神戸 ハーバーランドの海側にて
気持ちよく朝ヨガ(外ヨガ)してきました。



ちょうどよいお天気で、ゆったりとリラックスした外ヨガになりました。

はじめは少し風がつよくて、マットや帽子がとんでいったりして、みんなで笑っていましたが、からだを動かしはじめるとその風もここちよくなっていきました。



からだもこころもスッキリし、最後は寝っころがって目をとじる。

外ヨガならではの気持ちよさです。



終わってからもしばらくその場にいた、みなさん。気持ちよかったと言ってもらえて、うれしかったです。

外ヨガしていると季節の移り変わりが、五感をとおして繊細に感じられるようになりました。

その時期ならではの外ヨガをたのしみたいと、常々思います。

ヨガ後は、お待ちかねの朝食。



今回は特別メニューでアボカドサンドを作ってもらいました。
お楽しみのコールドプレスジュースも。

この日のコールドプレスジュースは、人参、オレンジ、りんご、パイナップル。

素材の味がしっかりします。

アボカドサンドは、中のトマトの甘さに感動。


今回は、神戸 煉瓦倉庫再生プロジェクトの一環。「朝活部」という企画で、ヨガをして朝食を食べよう!という内容で5月、6月とヨガをさせていただきました。

コラボレーションして外ヨガをすることがはじめてだったので、すごく学びがおおきかったです。

やったからこそ得られる学び。

貴重な体験ができました。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました。


朝食をいただいたカフェ。
神戸 ハーバーランドの海側にあるカフェ。「RED BRICK 1898」
http://www.kobe-renga.jp/info/20160323.html


私個人では、8月ぐらいに、今年もビーチヨガをしたいなぁと考えてます。

また、ブログでお知らせしますね!



yogaの木   mayu
スポンサーサイト




  1. 外ヨガ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.