fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

5/14 神戸煉瓦倉庫「RED BRICK 1898」で朝にテラスで外ヨガします(神戸、ハーバーランド)

5/14 (土) 神戸 煉瓦倉庫のカフェ レストラン 「RED BRICK 1898」さんとコラボして朝に外ヨガをすることになりました。

お店のテラスをおかりして、海を眺めながら朝ヨガ(外ヨガ)をします。
その後、みんなで朝食をたべよう。
という企画です。

神戸のハーバーランドの海側にある、異情緒ただよう煉瓦倉庫は130年の歴史ある建物。

私もこの煉瓦倉庫は昔からよくあそびに来ていました。

神戸煉瓦倉庫再生プロジェクトの取り組みで、マルシェ・カレー部・コーヒー部・ビール部など、さまざまな催しものをされています。

そのひとつとして、『朝活部』がはじまるそうです。

第1回目はヨガをさせていただくことになりました。

昨年 外ヨガを続けて、たくさんの方と楽しい経験をさせてもらいました。
今年はいろんな方のちからをかりて、コラボして外ヨガをやりたいなぁと思っていたところご縁があり、このようなかたちでヨガをすることになりました。

RED BRICK さんは、県産素材にこだわったレストランで、4/5にオープンしたばかりの新しいお店。

海がみえ、店内もひろびろとして開放的で、ゆっくり過ごすにはもってこいのお店です。

ヨガ後の朝食には、コールドプレスという低速圧搾し新鮮な野菜や果物の栄養素をそのまま抽出したフレッシュジュースをいただけるそうです。

ヨガのあとには、ありがたいです。
染みわたりそうです。

ヨガは、どんな方でも参加していただきやすいような、ゆったりやさしいヨガをさせていただきたいと思っています。

朝の太陽を浴びながら
海からぬける風を感じて
からだもこころもスッキリ。

やさしい気持ちになれるようなヨガをこころがけたいです。

朝から外ヨガして、みんなで朝食。
たのしそうです!
日焼け対策してきてね!


『朝活部』

◆日程 : 2016年5月14日 (土)

◆スケジュール
7:45-7:55 煉瓦倉庫 駐車場横(海側)の芝生あたりに集合
8:00-8:45 テラスにて外ヨガ
(雨の場合は室内のフリースペースになります)
9:00-10:00 朝食

◆参加費 : 2000円

◆場所 : 神戸 煉瓦倉庫 カフェ レストラン RED BRICK 1898
(神戸市中央区東川崎町1-5-5 )
・JR神戸駅から徒歩5~10分
・阪神・阪急・山陽電車 高速神戸から徒歩10分~15分
・地下鉄 ハーバーランド駅から徒歩5~10分

※煉瓦倉庫駐車場 あります。
30分 200円
朝活部にこられた方には2時間まで無料駐車券がでるそうです。
(煉瓦倉庫駐車場のみです。その他のハーバーランド内の駐車場とお間違えないように)

◆持ち物 : ヨガマット
(下がコンクリートなので、レジャーシートはいたいかも。。レンタルヨガマット200円でありますので必要な方は予約のときに言ってくださいね)

着替え場所あります。

◆お問い合わせ、予約はこちら
mayuyoga.814@gmail.com
もしくは、Facebookのイベント参加ボタンでお願いします。
できれば前日までにご予約お願いします。


yogaの木  mayu


先日、リハーサルしてきました
気持ちよかったー!!
お料理の写真は、イメージです!




スポンサーサイト




  1. 外ヨガ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.