fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

ぬんさんの、最後の瞑想的ゆるヨガクラスへ。

ぬんさん(わたしのヨガの先生です)の「瞑想的ゆるヨガ(神戸 元町/中山手)」のクラスを受けにトアロード・リビングス・スタジオへいってきました。

2ヶ月ぶりの開催になるクラス。

大好きなヨガクラスのひとつです。

そして、この瞑想的ゆるヨガクラスは昨日で最後でした。

今、新しくスタジオをつくられていて、そこへお引っ越しされるのです。

最後のクラスも、とても心地よく過ごせました。

私の場合は、このクラスに参加してぬん先生の誘導に導かれている時が不思議と一番瞑想に入りやすいのです。

音楽もなく、動きもゆったり。

立ちポーズが少しあったり、ない日もあったり。

見ためは地味ですが、筋肉を鍛えるための動きはこっそり入っています。こっそりがポイントで、筋トレっぽくないので、気がつけば筋肉を鍛えていて、こっそり練習、こそ練のような感じです。

そんなクラスが私にはあっていて集中しやすくて、気がつくと瞑想的なのです。

最後に瞑想もしますが、静けさの中に座っている自分を感じます。

おわるととてもクリア。

昨日はクラスがおわり、歩いているときに、自分の中がひらいているような感覚がありました。

ぬんさん、とても不思議な魅力をもった方です。会うととてもうれしくなります。
そして、落ちつきます。

ステキな先生に出会えて、とてもラッキーだなぁ。

自分のクラスにもとりいれたいことや、みんなでやったら楽しいかなぁっていうイベントも思いついたので、実現させていきたいです。




mayu
スポンサーサイト




  1. まじめに。。yogaのお話
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2024 04  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.