fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

yogaの木の冬のお話

yogaの木の冬のおはなし。。。

神戸 西元町の小さなヨガ教室、「yogaの木」の冬の間のお話です。

冬の間、とても静かな活動でした。

ほとんどのレッスンの日が少人数で、マンツーマンの日も何度もありました。

今までもマンツーマンになったこともあったんですが、この冬はとても不思議でした。

来てくださった方の素晴らしい場面にいっしょにいさせてもらうことが何度もありました。

向かいあって話をしたり
呼吸にあわせてカラダを動かしたり
レッスン後のお茶タイムでまた話をしたりしていくうちに

ゴテゴテと自分についたものがふるわれて本来の自分に戻りやさしさが溢れたり、

目の前でこころがひらかれていき、ふと自分の素直なところにふれて、本音に気がついたり、

自分の中で無理だと決めつけておさえていた殻がやぶれて奥にあるワクワクに気がついたり。

そんな場面に何度も遭遇させてもらった冬でした。

私も胸の奥があたたかくなり、やさしさがひろがり、とてもうれしくて、みんなに感謝の気持ちでいっぱいでした。

ヨガってこういうことだね。

そんな話や体験ができた冬だったように思います。

あちらこちらに春の気配を感じますね。

もうすぐそこまできている春や、これからの未来を楽しみに、「今」できることを丁寧にやっていきたいです。


yogaの木    mayu
スポンサーサイト




  1. yogaの木のお話
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.