fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

神戸 元町、瞑想的ゆるヨガへいったよ!

先ほど、月1のお楽しみ「瞑想的ゆるヨガ」クラスを受けてきました!

ヨガいいですねー(●´ー`●)

神戸 元町駅から10分ほど北へ歩き
オシャレでレトロな建物、トアロード・リビングス・スタディオへ。

ここの場所もクラスも大好きなのです。
レッスンされてるぬんさんの(度々登場していますが私のヨガの先生です)やさしい誘導と心地よい言葉、おだやかな声と癒しの存在。
会いたくなる人です。

素晴らしい先生と出逢えたなぁと思います。

内容は、今日も地味でした!笑

それがけっこうカラダに効くんです。
ゆっくりとした動きや呼吸法や瞑想を中心としたクラスで、この地味さが私にはぴったりで好きなのです。

呼吸法や瞑想も、家でひとりやるのもいいですが、いっしょにやるとリラックスしながらも質の良い集中が味わえます。

何が違うのかなぁと、自分でやるときのポイントも確認できました。

私のまだ微妙な鼻が、呼吸とともにときどきズーーーーーピーーーーーと音をたてていました。

鼻のとおりが違うので、カラダの感覚もずいぶん違います。左右の感覚も。

ヨガの後のなごみのお茶タイムも楽しみのひとつで、今日は気持ちよくココロもゆるみすぎたのか、自分の話しをしすぎました。反省です。。

あっという間のお楽しみ時間でした!
今日もステキな日だったなぁ♫

書き終わり、ふと前回の瞑想的ゆるヨガの投稿を読んでみた。。

なんかまじめでした。。



yogaの木    まゆ


トアロード・リビングス・スタディオ近くの木。ポツポツの実がかわいかった(●´ー`●)

スポンサーサイト




  1. 日々のこと
  2. / comment:2
  3. [ edit ]



comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/02/03(水) 02:05:51 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 月一の楽しい場所なんですね

  1. 2016/02/03(水) 11:51:44 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ edit ]
第1火曜日のお昼と夜の2回、開催されているのですが、私はお昼の方に行っていて、お昼は少ないと思います。昨日は3人でした。
夜の方がもう少し多いとは思いますよ。

新開地の楽の森ほど、部屋も広くないので、新開地のレッスンよりは参加されている方は少ないと思います。

ただ、3月はお休みらしいです。

私は、この場所に行きやすいのです。それもあって好きですが、新開地のレッスンの方が人気です。

もし、機会があれば水曜の朝の新開地のレッスンもいいと思いますよ。
瞑想的ゆるヨガのレッスンと似ていますし、アクセスもいきやすく、毎週レッスンされていますので。平日ですが、タイミングあえば、ぜひ!


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.