fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

2015年の外ヨガイベント終了しました!(神戸)

クリスマス前の祝日、今年最後となる外ヨガのイベントを神戸みなとのもり公園(三宮)で開催しました。

天気予報は雨。

当日も不安定なお天気でした。

はじまる前には心配していろんな方からメールが届き、終わってからもいろんな方々からメールや声が届きました。

たくさんの方に気にかけていただき、あたたかな愛をいただき、ものすごくうれしかったです。

当日は、たまたま濡れない場所があいていて、そこで最後の外ヨガ「締めヨガ」をしました。

こんな日に来てくれるなんて。。たぶんかなり変わった(いい意味です^ ^)3人の方と私でなごやかに開催しました。

ほんとありがたいです。感動です。
少人数のよさも感じられました。

どんな状況でもやっぱり楽しくて、テンションあがります!

今回は、友人にお願いしていたお菓子「野菜のスコーン(グラノーラのおまけつき←私もびっくり^ ^)」を配りました。ヨガの後のカラダとココロにやさしいお菓子です。

めちゃうま大好評で、私もどハマりです!

今年やりたかったこと、外ヨガ。

ゴールデンウィークから月1で開催し計8回。

お天気にも恵まれ続けて、天気の心配を全然していませんでした。ラストはちょっとね。。笑

アットホームに3人~多いときは30人ぐらい。

外ヨガはヨガをしたことがない方も参加しやすくて、はじめてのヨガだという方もたくさん来てくれました。

外ヨガが好きで自分がやりたくてはじめた青空ヨガ。(はじめたときはこう呼んでました)いっしょにやりたい方ぜひどうぞ♫という気持ちではじめました。

ほんとにたくさんの方々がきてくれました。私もおどろいています。

春夏秋冬、どの季節もそれぞれのよさがあり、毎回毎回感じることや楽しさが違いました。

今まで以上に季節の移り変わりも感じました。

自然とのつながりを感じ、私の意識も変化しました。

自分とのつながりを感じ、普段気がついていないことや自分の想いに気づけました。

まわりの人たちとのつながりを感じ、溢れる感謝、愛おしさ。ココロが動きました。

そして。。たくさんの出逢いがありました。

いっしょに過ごしていただいたみなさん、
気にかけてくださったみなさん、
いつも応援していただいていたみなさん。
ほんとうにありがとうございます。

たくさんの方々に支えられて、続けることができました。

また来年も開催していきたいと思っています。
今年よりもステップアップして。。

心から精いっぱいの感謝を込めて。。

ありがとうございました!



2015年 外ヨガ(青空ヨガ)終了。
yogaの木 mayu


1回目。ゴールデンウィーク。
外ヨガのはじまり。。

2回目。6月

3回目。7月

4回目。8月

5回目。9月

6回目。10月

7回目。11月

8回目。12月
スポンサーサイト




  1. 外ヨガ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.