fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

ココロにとことん正直になってみる

自分のココロ(のほんまに芯のとこ、魂みたいなとこのイメージ)の欲求にとことん素直になってみる。

ほんまは何がしたいのか
どうしたいのか
何を求めているのか

常識や普通や思い込みの枠にとらわれず自分に制限もかけずに、自分のココロの欲求に正直にいたい。

自分のココロに違和感がないか確認しながら。違和感も出てくる。ココロは動くから。そしたら修正したらいい。そのココロの動くほうへ。

自分のココロからの夢や希望は何か。
誰かの夢のすり替えじゃなくて、ほんとうの自分の夢。
その自分の夢がまわりの役にたてることができたら、こんなすばらしいことはない。さいこーだなって思う。

最近の考えごとやサンガからの気づき。

写真は。。今日からはじまった神戸ルミナリエ。

阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生の夢と希望を託し、大震災があった年から開催されています。
冬を彩るイルミネーションは、ほんとにきれいですばらしい芸術作品。

なぜか、私は点灯前の骨組みだけのほうがすきなのです。美しさを感じます。

そのイルミネーション点灯前の骨組みの写真です。
たまにはまじめに今のココロのうちをかいてみた。おそるおそる。。   まゆ


スポンサーサイト




  1. 日々のこと
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.