fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

神戸 メリケンパークで11月の外ヨガしたよ(神戸、元町)

11/29 日曜日、神戸メリケンパーク(元町)にて月1恒例の外ヨガイベント「秋のほのぼのヨガ」を開催しました!

ほのぼの。。と、いいながらも、ほのぼのしたかは謎です。。しっかり動いたので。。たぶんスッキリです。

この時期に外ヨガをするのは、私にとっても初で、不安や心配もありましたが、やってみたことで大きな収穫がありました。

この時期の外は寒いという思い込みから、やっぱ室内がいいなぁとひっこみがちになったりしたけど、出ると決めたらきちんと工夫もするし準備もするので、全然大丈夫ってこと。

むしろ、室内で小さくなってるより、あたたかくして外で動くほうが、大きくひろがる。カラダもココロも世界も。

カラダの中、芯からあたたまるのを感じとりやすかったこと。

冬支度前のちょっとかたくなった芝生も、肌に触れる風も、空や雲も、この季節だからこそを味わえたしね。

やっぱりなんでも自分しだい。
受けとり方やとらえ方しだい。

季節関係なく、その時その時の楽しさがほんとにある。

で、また来月もやります!笑

みなさま、ありがとうございました。

yogaの木  mayu



スポンサーサイト




  1. 外ヨガ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2024 03  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.