fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

リバーサイドヨガへいってきました

今朝、6:30 気温6℃。晴れ。
今年はじめてヒーターをつけて着替えた。 まだ月がはっきりみえる空を見上げて、大阪の中之島にむかって出発。朝日がのぼるのを電車の窓から眺めながら、きれいだなぁ。。とココロの中でひとりごと。
目指すは大阪 中之島、珠数 孝(じゅず たかし)先生がされているリバーサイドヨガ(外ヨガ)に今日、どうしても来たかった。
私も今年、月1で外ヨガを続けていますが、じゅずさんはもうずーっとずーっとずーっと前から春夏秋冬、週に何回か外ヨガをされていて、外ヨガのエキスパート!
私自身もじゅずさんの外ヨガが好きで、今日を楽しみにしていたのです。
朝、8:00 気温8度。
リバーサイドヨガ スタート。
寒いかな。。とびびって、上5枚、下3枚、ストールも持ってきました。。が、全然平気。笑
分厚いくつ下をはいている私の前では、じゅずさんは素足で芝生の上を気持ち良さそうに歩いてる。
やっぱり外は気持ちがいい。
カラダの緊張やココロの力みを感じていたのが、太陽の光が溶かしてくれるように、気持ちよくゆるんでいく。
見あきない空や、少しかたくなった冬の芝生も外ヨガならでは。
やっぱり外ヨガ好きだなぁ。
明日は地元神戸で外ヨガです。
あたたかい服装と、マットの下に敷くレジャーシートがあるとマットが濡れなくていいかも。寒がりさんはマットとレジャーシートの間にバスタオルはさんでもいいかも。
明日も楽しみだなぁ♫
じゅずさんのリバーサイドヨガは、一年中開催されています。
やさしくておだやかなヨガです。
http://seikatuyoga.com/river_top.html
yogaの木 の外ヨガ
「秋のほのぼのヨガ」
11/29(日) 15:00
神戸 メリケンパークにて
http://argmm.blog.fc2.com/blog-entry-182.html?sp
yogaの木 mayu


スポンサーサイト




  1. 日々のこと
  2. / comment:2
  3. [ edit ]



comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/29(日) 20:12:16 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メリケンパークヨガ気持ちよかったです

  1. 2015/11/30(月) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. mayu
  4. [ edit ]
外ヨガにお越しいただき、ありがとうございます!
大阪のリバーサイドヨガも、とっても気持ちいいですよ!場所も素晴らしくて、カラダもココロものびのびできます。
ぜひ、味わってみてください♫

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.