fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

踊りのイベントへ参加しました

先日、神戸のア新開地アートビレッジセンターで開催されたイベントに参加してきました。
「5リズムR」という踊りのイベント。
詳しくはこちらにかいてあります。
https://www.facebook.com/events/652337671575396/ 
体を解放して瞑想に移行していくところが現代のフローヨガとよく似ているという踊り。
私がもっとも苦手なこと。。踊り。
それを知って今回友達と私のヨガの先生のぬんさんがこのイベントに誘ってくれました。私もなぜか今回一歩踏み出せそうな気がしました。
このイベントの詳細には「踊ったことがない方、苦手な方にこそ参加してほしいです」とかれてありました。そうは言っても、まだまだ信じられない自分と、一歩踏み出したい自分。
やっぱり解放したい。
仲間たちにも会いたい。
そして、参加しました。
誘導にのって動いていくうちに瞑想に入っていき、現代のフローヨガに似ているという意味がよくわかりました。
気持ちよさも感じれたこと、まだ恥ずかしさも少しあったこと、苦手なことに一歩踏み出せたこともうれしかったです。
思い出深い夜でした。
友達やぬんさんに感謝です。
ありがとう!
写真はイベント前に誘ってくれた友人とゆっくりお話ししてます。の写真です。
mayu
スポンサーサイト




  1. 日々のこと
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2024 02  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.