fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

ヨガの原点

久しぶりにAYA先生のヨガのワークショップが開催されると知り、昨日参加してきました。

AYA先生は、ヨガというものをはじめて私に教えてくれた先生。
私にとってはヨガの原点。

AYA先生と出会うまでは、気がむいたらタイミングのあうスタジオに体験レッスンにいっていた。そして大手のヨガスタジオの会員になり通うも、ただ自分に都合があうレッスンに入れたらよくて、今、先生の名前を思い出すこともできない。。淡々としていた。

そして、ヨガをするならちゃんとやろうと思い、ヨガティーチャートレーニング RYT200(200時間のヨガ指導者養成講座)にいくことにした。

そこで出会ったのが、AYA先生。
ヨガの楽しさや奥深さなど、とにかくいろんなことを教えてくれた。
そしてヨガは日々のこと。生き方だということもいつもみせてくれていた。
当時よりも最近の方が気づきが多い。あの時からこんな風にみせて教えてくれてたなぁと。

私がヨガにはまっていき、ヨガが好きになったのは、きっとステキな先生とヨガ仲間に出会ったから。

昨日スタジオの入口で会った瞬間、変わらないキラキラした笑顔をみて、すごく安心した。
そして、ワークショップがスタートし、目の前に座るAYA先生をみて、昔と変わらない優しく丁寧な口調で話すのを聞いていると、自然とこみ上げてくるものがあり、涙が溢れてきた。

ワークショップからの帰り道、すごく満たされていた。いつもどおり大きな愛で包んでもらった。
本当に人を愛することが上手だなぁといつも思う。だからみんなから愛されるのだと思う。

尊敬し、憧れる。

出会えてうれしいなぁ。
改めてそう感じた日。
すごく豊かな日。

やっぱりヨガは「結び」だね。

今も、今までも、きっとこれからも、
いろいろ結んでくれる。

yogaの木 mayu



スポンサーサイト




  1. まじめに。。yogaのお話
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2024 03  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.