FC2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

6/3 ヨガピクニックのごはん発表(神戸 みなとのもり公園)

6/3(土) 神戸 みなとのもり公園で開催のヨガピクニックのごはんは

おそらく サンドイッチ
おそらく サラダ
おそらく フルーツ
おそらく モロッコのミントティー(ちょい甘め)

のセットを予定してます。

ピクニックぽいかんじで、外ヨガのあとのからだにあうものを考えてます。byヒンホイ


ピクニックのごはんを友人やお世話になっているお店の方にお願いしたときに、何つくろ~♪♪と楽しそうに考えてくれる姿がほんとにうれしいです。たのしさ倍増。


参加希望の方は、6/1(木)18時までにお願いします。

詳細は6/3ヨガピクニックまで

ワクワクしてきたー!!


mayu


スポンサーサイト
  1. 外ヨガ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

5/27 外ヨガしたよ(神戸、三宮)

朝に外ヨガしました。

夏のような空の色、雲、太陽でした。



ごろーんと寝転んでいるとまぶしくて、暑いぐらいだけど、ときどきいい感じに風がふく。

気持ちいい。

今、おわったところ

あぁ、とても清々しいです。


mayu




◎6月は
6/3(土) 10時 ヨガピクニック
6/17(土) 10時 外ヨガ
  1. 外ヨガ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ごちそうじかん@toiro 参加しました。(神戸、元町)

神戸元町のカフェ toiroにて、友人が主催する「ごちそうじかん」に参加しました。

今回はハーブ料理。



ごちそうじかんは、みんなで献立をきめて、みんなでつくって、みんなで食べる会です。

育てている、レモンバームとペパーミントを持っていきました。



今回、みんなで持ちよったハーブたち。

部屋を動くたびに、ハーブの香りがやってくる。いい香りだねーっていいながら、なごやかです。

食は人と人をつなぐ。

そこに料理があると空気もやわらかくなる。

料理をつくることはきらいではないし、食べることは好きだけど、つくったり食べたくて参加しているわけではないのだろうなぁ、わたし。

主催している友人のおもいに共感していることがあるのもひとつ。

なんだかもっと奥深いところで感じることがあったり、感覚的に動かされるなにかがあるんだと思う。

人とつながりたいとか。。

ごちそうじかんからの帰り道は、こころの奥のほうがぽかぽかしているのです。

いつもステキな時間をありがとう。


mayu


◎ごちそうじかん
https://www.shioneya.com/
  1. 日々のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ともだちの結婚パーティー参加しました(丹波)

2017.5.20(土)

大好きなともだち夫婦の結婚パーティーへ。

丹波の大きな日本家屋をかりて100人以上かけつけて盛大におこなわれたパーティー。

大自然に囲まれて、ピーカン太陽の下で、みんなほんとに楽しそうで、とにかく笑っていた。

いろんな人に会えてうれしかった。



新婦は同級生。彼女から刺激とやさしさをたくさんもらった。彼女と出会って楽しさが倍増した。

新郎新婦のふたりが出会ってからは、ふたりのパワーがさらにアップし、ふたり分のやさしさと愛情をたっぷりもらいました。

昨日のパーティーも、みんながふたりのことが大好きで、ふたりもみんなのことが大好きなことがすごく伝わる日でした。

ルリカケスやエルドミンゴの料理や 燻製のチーズ、ヒンホイ のスイーツ担当いくえさんと師匠のむぎさんのケーキ、どれもおいしくて夢中で食べた。好きなお店ばかりでうれしい。



新婦はアフリカンバティックの服や小物を手がける作家であり、 アフリカンパーカッション&ダンスグループ、バチコンドー のシンガー兼ダンサー。この日は彼女がつくった服を着ていた人がたくさんいた。私も。



(この服は彼女に作ってもらい、パーティーにもきていきました。右 わたし、左 新婦。写真昨年のもの。)

そして、婿。この日のためにジャンベをこっそりと練習。太鼓たたく姿に嫁びっくり。私、なぜか泣けてくる。笑



そして、嫁おどる。



らしさが出ていた手づくりパーティーはさいこーでした。

おめでとう。
これからもよろしくね。


mayu


ともだちの服や小物のHP
http://contant.hippy.jp/
  1. 日々のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

6/3(土) ヨガピクニック〈神戸、三宮〉

2017.6.3(土) 神戸 みなとのもり公園にて、ヨガピクニックをします。

ヨガピクニックは、外ヨガのあとにみんなで楽しくピクニックっぽくごはんを食べます。

外ヨガやヨガピクニックを何度やっても同じようにはならず、その時々のドラマがあります。

いつもステキな出会いがあり、大好きなイベントです。

今回のヨガピクニックは、県庁前にある人気のカレー屋 ヒンホイさんにピクニックのごはんをお願いしています。

私のすきなお店です。

ヒンホイさんはイベントに出ると行列ができる人気ぶりで、昨年はじめてヨガピクニックをした時にもピクニックのごはんを担当してくれました。

その時のごはん↓




おいしいくてみんなにも好評でステキなヨガピクニックになりました。

今回は、また違うメニューになりますので、前回参加された方もはじめての方もお楽しみに。カレーとはかぎらないそうです。

今年はお母さんの参加が増えています。
ヨガにはお母さんが参加し、お父さんとこどもたちはまわりで遊んでいて、ピクニックのごはんは家族みんなで食べる。ということもできますので、みなさんでおこしくださいませませ。

私が個人で開催しているので、おひとりでの参加もいらっしゃいます。

ヨガはじめての方やいつもされている方、どなたさまも楽しんでいただきやすいです。

気持ちよい季節。

楽しくからだを動かして、こころもスッキリ。

お気軽にご参加ください。




mayu


◎日程:2017.6.3(土) 10時ー11時ぐらい 外ヨガ。その後、みんなでごはん

◎場所:神戸みなとのもり公園
三宮ターミナルから南へ徒歩15分ぐらい

みなとのもり公園へのアクセス

◎参加費:外ヨガ→ドネーション(寄付制)
ピクニックのごはん→1200円

◎持ち物:敷物(ヨガマットやレジャーシート)、動きやすい服装、手ぬぐいやタオルが1枚あれが顔にかけたり、首にまいたり、けっこう使えます。

※熱中症の対策してね!

◎予約やお問い合わせ
ヨガピクニックは予約制になります。
6/1(木) 18時までに予約をお願いします

mayuyoga.814@gmail.com

今回、ご都合があわない方もお近くに行かれた時には、ヒンホイさんにぜひー!


  1. 外ヨガ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

5/14 母の日の外ヨガ おわった後の感想(神戸、三宮)

2017.5.14(日) 神戸みなとのもり公園での外ヨガのお話。



夕方でも暑いぐらいの絶好調のお天気のなか外ヨガしました。



ごろーんと寝転がったときに、目の前にひろがっていた景色。きれいだなぁ。

今年はお母さんの参加が増えてます。

お母さんがヨガしている間、お父さんとこどもたちはまわりで遊んでいたり、こどもたちもときどきヨガしにきたり、お母さんの横に座ってヨガの間待ってくれていたり、お母さん同士で時間をつくり今日は自分の時間を楽しむと決めてきましたと参加してくれたり。

うれしいです。ありがとうございます。

今日もステキなお母さんとこどもたちに癒されました。

外ヨガがおわり、夕日に照らされている芝生がきれいで、その様子を写真に撮っていたら、ヨガに参加していたこどもたちがそばに来てくれた。

子  「なに、してるの?」
私  「芝生がキラキラしてきれいだから撮ってるの。みて、きれいだよねー?」
子   笑顔で「うん!!」

5歳ぐらいのこどもたちもきれいって思うんだ!!

うれしくなりました。



↑そのときに撮ってた写真

興味津々にまだそばでみていたので、5歳のおんなのこスマートフォンを渡しました。撮った写真  ↓



あぁ~ええ日やったなぁ。
こころポカポカします。

この日は母の日でした。
わたしも母に花を渡しました。


mayu


◎次回は5/27(土) 10:00からです
みなとのもり公園にて(予約不要)
  1. 外ヨガ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

週はじまり おやすみ前のゆったりヨガ

【ヨガ通信】

ゴールデンウィークおやすみだった方も

大忙しだった方も

いつもどおりの方も

みんなの月曜日の夜が、おだやかでありますように。

からだもこころも

ゆったりひろげて

おやすみなさい

mayu


  1. まじめに。。yogaのお話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

外ヨガとヨガピクニックの予定(5月.6月)神戸みなとのもり公園にて

外ヨガとヨガピクニックのお知らせです。
5月.6月も神戸 みなとのもり公園でやります。



◎日程
5/14(日) 16:00 →外ヨガのみ
5/27(土) 10:00 →外ヨガのみ
6/3 (土) 10:00 →ヨガピクニック(予約してね)
6/17(土) 10:00 →外ヨガのみ

◎ヨガピクニック
6/3はヨガピクニックです。
外ヨガのあとに、ピクニックします。

(前回のヨガピクニックの様子はこちら)

今回は、人気のカレー屋ヒンホイさんに特製ピクニックごはんをお願いしています。昨年とても好評でみんなでおいしくいただきました。今回も楽しみです。昨年とはまた違った内容になるみたいです。

ピクニックのごはんは1200円です。




(前回のヒンホイさん特製ヨガピクニックごはん)

◎神戸 みなとのもり公園にて
三宮(三ノ宮)から南へ徒歩15分ぐらい。


みなとのもり公園へのアクセス


◎参加費:ドネーション(寄付制)です。

◎外ヨガは予約不要です。当日直接おこしください。

ヨガピクニックは要予約です。
6/1(木)18時までに予約をお願いします。

◎持ち物:敷物(ヨガマットやレジャーシート)、動きやすい服装、タオルや手ぬぐいがあると顔にかけたり首にまいたり、けっこう使えますよ。

※熱中症対策してね!

◎予約やお問い合わせ
mayuyoga.814@gmail.com


わたしは外でヨガをするのがすきで外ヨガをはじめました。今では、みんなでするとより楽しくて、より気持ちがよくて、こころがつながりひとつになるのが、うれしくてたまりません。
はじめての方もおひとりでも、ご家族でも、参加しやすくて、みんなそれぞれのペースで楽しまれています。
いっしょに楽しくからだを動かして、こころもスッキリしましょう!!


mayu



  1. 外ヨガ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4/29 ヨガピクニック無事終了しました(神戸、三宮)

2017.4.29(土) 気持ちよいお天気。

神戸 三宮にあるみなとのもり公園で、ヨガピクニック(外ヨガ+ピクニック)しました。



たくさんの方にお集まりいただきありがとうございました。

想像以上に気持ちよかった、癒された、スッキリした、とよろこんでもらえてうれしかったです。

空にのびたり、大地を感じたり
指の間からぬける風や、太陽のあたたかさを感じながら

みんなでたのしく動いていると

笑顔になり、ごきげんになり、こころがつながりひとつになるのが、たまらなくうれしいのです。





友人のyuukaちゃんが作ってくれたおやつと酵素ジュースをみんなで食べました。おいしくておいしくて大事にいただきました。



きのうのおやつ。

からだにもこころやさしいおやつプレート。笑顔になるいちごの酵素ジュースとかわいいイラストのメニュー付き。

友人に協力してもらい、準備から当日、終始たのしかったなぁ。

みんなで食べられてうれしかったです。





晴れてよかったね。とか、たのしかった?など、終わってからもたくさんの方に気にかけてもらい感謝いっぱいです。

来てくれた友人のshihoちゃんが、ステキな写真を撮ってくれました。

みんな みんな ありがとう!!


mayu


◎次回の外ヨガ
5/14(日) 16:00
5/27(土) 10:00
6/3(土) 10:00 ヨガピクニック
6/17(土) 10:00

また、5月6月の外ヨガやヨガピクニックのこと書いてアップしますね!
  1. 外ヨガ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2017 05  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。