fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

神戸 湊川神社(楠公さん)をふらりとしてきたよ

神戸駅近くにある、湊川神社(楠公さん)へおさんぽへ行ったお話しです。

この時期の緑は、ほんとうに美しいですね。

気がつけば緑に目がいっています。

芽吹いた、新しい緑が目に映えます。

4月最後の日、待ち合わせの時間まで、かなりの余裕をもって家をでました。

おさんぽするのに、ぴったりな青空と太陽。

なぜか湊川神社にいきたい気分。
いつも近くで、レンタルスペースをかりてヨガのレッスンをしていて、そばにいるのに、なぜかこの日はいきたいなぁ。。いこう!となりました。

ときどき、ふと、神社にいこう。。
という気分になります。

最近は、生田神社にいくことが多かったのですが湊川神社、昔からすきな場所なのです。



連休の街の人の多さやにぎやかな雰囲気とは反対に、人もぽつりぽつり。
午前中ということもあったのかな。

とても静かで、鳥の声もよくきこえます。

吸いこまれるように神社の敷地へ入っていきました。



緑のトンネルを見上げながら歩いてました。街の中にあるとは思えない、立派な樹木たち。



トンネルをぬけると、空気が変わるような気がします。

少し、シャキッと背筋が伸びる感じです。



生き生きとした樹木と緑、その上にひろがる澄んだ青空が、この日はとくに美しくかったです。

幸せに暮らしていること

まわりに支えられていること、助けてもらっていること

心身健康であること

感謝の気持ちを伝えお参りし、
また、おさんぽへ。

緑豊かでとても気持ちよく、
そして静寂でおだやかな場所。

こんなステキな場所が近くにある、ありがたいですね。



mayu
スポンサーサイト



  1. 日々のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2016 05  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.