fc2ブログ

神戸でヨガーmayu 神戸の小さなヨガ教室

神戸、西元町(花隈)で小さなヨガ教室をしています。ゆったりカラダを動かしたり、時にはちょっとがんばってみたり。呼吸と動きを使って自分の中に意識をむけていきます。はじめての方や、からだのかたい方も安心してご参加ください。ヨガのこと、外ヨガやその他のイベント、ものづくり、日々のこと。。好きなことや感じたこと書いています。ヨガ教室のお問い合わせは、こちらへ→mayuyoga.814@gmail.com

ポジティブとネガティブ

今日は、雨。
雨はきらいじゃない。
雨には雨の良さがある。

私たちの考え方には、ポジティブとネガティブと大体2つに分けたような考え方があるようになっています。

どちらが良い悪いは、もちろんありません。

イメージでは、ポジティブが良い。ネガティブは悪い。と思われがちですがそうではないのです。

なので、ネガティブ思考になってしまったと、ガクンと落ち込むよりも、なんでそうなったのかなと考えてあげてみるとよいと思います。

無理をしてポジティブのフリをして、自分の気持ちに嘘をついたり無視するよりも、なんでそうなったのかなと自分を理解してあげてください。

すぐにわかることもあれば、時間がかかることもあります。
自分の思考を見つめる時間は、宝となります。

自分が自分自身の一番の理解者になってあげてください。
さらに自分が愛しくなりますよ。

スポンサーサイト



  1. まじめに。。yogaのお話
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2015 01  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mayu yoga

Author:mayu yoga
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.